にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」



A PUNCH&KICK

うさぎとの雑記や日々の出来事など
思いつくまま書き綴っています。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
PROFILE


NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うさ達
もっぷろぐ様 の        「グレん隊会員証」  いただきました♪ 麦太(♂)です(ノ*゜▽゜*)2006、11月7日生まれのネザーランドドワーフです 元気一杯!性格温厚です マロンアップ 栗(♀)です(≧∇≦)2007、8月1日生まれネザーランドドワーフです。 ちょっとツンデレな姫です。誰もいないと「撫でれ」と・・・ 詩(♀)ちゃん 麦太に一目惚れして 押しかけ女房 一途な思いは障害(網戸)を乗り越え 12月8日麦太のベビーを出産しました。 ミクロ(♂)  ちっちゃいちっちゃいミクロです 抱っこ大好き甘えたちゃんです。
welcome 258hit+
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 当blogに掲載されている商品・システム・会社名などは 各社の登録商標・または商品・商標です。
素適なblogがいっぱいあるよっ
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS




- | | - | -


トート大改めキキ君
JUGEMテーマ:ペット

山の上も雪が止み暖かく感じます
まだ後1回はドカ雪が降りそうなusapunch地方です

お雛祭りも全国的には3月3日でしょうが
usapunch地方では
4月4日が雛祭りですよ

さて先日晴れて
「よしおか」さん家の子になりましたトート大
自家栽培の人参を食べて元気に過ごしているようです

お名前も「キキ」君と決まり幸せそうな様子に
嬉しさいっぱいです



覗き込むようにしてますね〜(^^*)
すっかり馴染んでいるようです

こうして里親様から近況やお写真頂くと
物凄く嬉しいです♪
「幸せに暮らしているなぁ」と安心します

今日はトートの女の子が旅立ちます
広島県からお迎えに来て頂ける幸せな子ですね

シェフさん家の「プリンセス」改め「まみ」ちゃん
チエコさん家の「あい」ちゃん
ヨシオカさん家の「キキ」くん
イワサキさん家の「マーチ」くん

みんな可愛がられて幸せです。

今日旅立つトート♀ちゃんは
ずーとママと一緒にいました
お顔もママにそっくりな泥棒フェイス
元気、甘えた、そしてツンデレです。
遊ぼう♪コールを無視していると
トイレを揺らせて抗議するところもママ似です
いたずらっ子なので少々手を焼くかも?ですが
ママもそうですがとっても慣れてくれると思います
子犬のように無邪気です。
そして掃除機大好きなママに似て動じませんw

午後3時に引渡しです。
喜んで貰えるといいなぁと毎回ドキドキです
生後3ヶ月ブス真っ盛りですので
ブス期も個体差があるようで
パパ似の子は激しくブスになりましたw
麦太がブス期激しかったので遺伝するんでしょうねぇ^^;
でも大丈夫です 麦太くんしっかりオニギリ顔に戻りましたから!
時間をかけて見てあげてくださいませ

ベビーちゃん | 10:28 | comments(16) | trackbacks(0)


クリームコアラ君
JUGEMテーマ:ペット


今日は夜勤明けに歯医者へ行き
午後に里親様と待ち合わせをして
クリームちゃん(チビちゃんじゃない方)が旅立ちました




里親様のイワサキさん
とってもお洒落なお二人に愛されて元気に育ってくれるでしょう

お洒落な方に田舎野菜を持たせるusapunch
ごめんなさい(´д ` *)

デザイン系の学生さんで
とっても素敵な



画を頂きました♪
キュートなうさぎさん達です
さっそくうさぎルームに飾らせていただきました

そして







チョコケーキ



皆様・・・何てお優しい・・・
ケーニヒス・・武王?ニーズ?(とか言っても誰もわかんないちゅうの)

いやケーキ屋さんのお名前ですけどねusapunchがこよなく愛したゲームの用語(名称か?)
に似てたものでつい・・

とっても美味なチョコケーキ♪
栗がゴロゴロ入ってましたあぁ寝不足の体に染み渡る・・・

クリームちゃん
なんだかお鼻の上がグレーで
全体はちょっと長いファーでして
お鼻の上だけ喚毛してコアラチックな子です

お渡し後
三月に逢った事コアラっぽいので・・・命名マーチ君になりました

とメールいただきました(^ー^* )

マーチ君 元気にパパとママに愛されちゃってくださいね

usapunch的にも「マーチ」これしかない位ぴったりだと思いました
マーチ君は大人しい遠慮しがちな子です
優しい性格で一度も兄弟と喧嘩してるところを見たこと無いです
手を出すとスッと手の下に入ってきて
「撫でて」と寄り添う子でした
今はめっちゃブスですが喚毛する度可愛いお顔に戻ってくると
思います
お風呂に入れるとイジケてチロッと白目を出し見つめていましたね
どの子も手渡した後じんわりと思い出があふれてきます

みんな幸せになってね


出発前、バタバタしていて最後の写真とり忘れた馬鹿usapuunchです
はうん・・・
うさぎ | 14:54 | comments(8) | trackbacks(0)


久々更新です(~ー~;)
JUGEMテーマ:ペット


すっかり間があいてしまったusapunch・・・

末っ子の幼稚園入園準備で午前中出掛ける事と
赴任前に歯医者で親知らずを抜いたり治療したり
夜勤明けに出かけるともうぐったりで・・

今月末には赴任なのかぁと惜しむ間もないほど
バタバタしておりますよ
会社も退社前にこき使われており鬼のようなシフトを組まれておりますです


愚痴ってすんません(i々i)


さて・・ベビー達ですがぐんぐん育って
みんな「うさぎ」みたいになりましたw

今日はトート大君が里親様の下へ出発致しました




最後の体重測定は1.2kg
兄弟で一番大きい子ですのでズッシリとしています

同じ岡山の「よしおかさん」にお譲りいたしました
片道2時間30分かけて津山市まで来てくださり
感謝感謝でございます
自宅には農園があられるそうで大ちゃん幸せですねきっと
今回里親に出す子は里親様と何度もやり取りをし
中にはそのやり取りの中でお断りさせていただいた方も・・
そのお陰か皆さんとても素敵な方で
可愛がって幸せにしていただけるって安心してお渡しできています



幸せになってね♪

「よしおかさん」から可愛いケーキと

ちょこれーーと



頂いてしまいました(」゜ロ゜)」

すみません・・チョコ大好きと書いたので皆さんにお気遣い頂いてしまって
でも





美味しく頂きました!




帰りの車中で完食いたしましたよ(*´ー`)


チョコレート作った人ってほんと尊敬します
こんなに美味しくてハッピーな食べ物他にありますか!

とか思っちゃいます


里親様にだすのをためらっていたクリーム小ちゃん
お友達でもある里親様が
最初はトート小♀ちゃんを(以前ロップを飼っていたので)と
思っていたのですが
クリーム小ちゃんを見て
「この子以外ありえない!」とお気に入りになって
クリーム小ちゃんを彼女のお宅へ里子に出す事となりました

ということは♀のトートちゃんが居残りか
もしくは里親さんを探すのかと言う事になりました

来週あたりにクリーム大ちゃんが神戸の方へ迎えていただくので
トート小ちゃんは暫く居残りですね

みんなとても良い里親様に恵まれてusapunch感謝いっぱいです(:_;)



うさぎ | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0)


居残り組
JUGEMテーマ:ペット


転勤の準備etc

ばたついてスッカリ更新さぼってました
言い訳が〜こんなに辛い事だとは〜♪
スミマセンヾ(´▽`;)ゝ


さて居残り組(トート♀ちゃんはお預かりですが)

今日はケージ掃除の後、お風呂へ入れました
抜け毛が酷いのと
トイレを破壊して足が汚れちゃったので
強制的にです

ケージ掃除の間
いつも小さいケージへ入れるのですが
何故かココへ入れると詩ちゃん授乳始めます
前に、ココへ隔離されてからなんですけど
「引き離される!」という危機感からでしょうかw
ちび達も普段逃げ回る(授乳から)くせに
ココだと何故か飲んでますね




お風呂は生まれてから3回目なので
慣れたものです
最初は抵抗しますが
お湯に入ると目を細めて気持ちよさそうな気もします

乾かすのが大変で
1頭につき洗って乾かすまで1時間×4です^^;





さっぱりしてママに寄り添うクリームちゃん
みんなお風呂上りはお腹すかせて食べた後
うとうと眠ってしまいます。


ベビーちゃん | 22:16 | comments(5) | trackbacks(0)


雪とうさぎとあいちゃんと
JUGEMテーマ:ペット


ちょっと用事に追われ久々の更新になってしまったusapunch
貰い子姪っ子が来る時から鼻が出てたんですが
咳と鼻で病院やらでうっかり免許更新ミスって
今日は午後から岡山市内の免許センターまで行くハメに・・

最近雪がこんこと降ってまして
すっかり雪国な我が地方、天気予報で美作市を見ても
積雪2cmとなっているのに
我が家は




カマクラ出来ちゃってますよ?2cm・・って



我が家は美作市なのに予報外地域のようです

さて、ちえこさん家の子になったオレンジちゃんは



元気に跳ね回っているようです
お名前も「あいちゃん」と命名していただき
その名の通り愛されて育っているようで安心しました。


シェフさんとこの子と同じで
シッコは完璧トイレで
●がまだまだ完璧とはイカナイヨウデス

革のソファーに乗せると●を粗相してしまうとか・・・
こればっかりは根気と愛情で!


帰ったらまた居残り組さんたちの様子アップしたいと思います
とりあえず免許センターへ行ってきます〜
うさぎ | 09:21 | comments(5) | trackbacks(0)


♂だって可愛いよ?
JUGEMテーマ:ペット


冬の嵐・・各地ですごい事になっていますねぇ
usapunch地方朝起きたら積雪40cmになっています

寒い朝・・・
お話を進めていた里親様から♂はNGというメールが舞い込んで参りました


今回とても♀希望の方が多いです
シェフさんは、ぼくちゃんのお嫁さんですから♀じゃないとですが

「♀の方が飼いやすい」と言われます
どうなんでしょうね?

個体差が激しいと思うのですよ
我が家では、詩ちゃんは気が強く怒らせるとシッコ飛ばす事もあります
まぁ滅多にしませんが、
逆に麦太は♂ですがシッコ飛ばした事がありません

その子の性格だと思うんですよね
usapunchが昔飼っていた白ちゃんは♂でシッコ飛ばしも盛んでした

麦太はミクロ(♂)を麦太の部屋で遊ばせても
喜んでいてカクカクすらしませんしとても友好的です

詩ちゃんは♂には優しいですがW♀には怖い(威嚇します)
まぁそれぐらいじゃないと6頭育てるママになれませんねきっと

甘えたでナデナデ大好きだけど芯の強い詩ママと
友好的で甘えたな麦太の間に生まれたベビー達

どんな子になるか、どちらに似るかはまだまだわかりません



そして・・性別(特に繁殖や思い入れが無い場合)
こだわらず、まず「その子」を見て
「ズキュン↑」があるかどうかですね


もう我が家の大人うさぎ
はっきり言って







♂でも♀でもどっちでもいい



みんな可愛いんです(* ̄(エ) ̄*)


麦太が♀でも詩が♂でも栗が♂でもミクロが御釜でも


みーんな可愛い



ウサ飼いのみなさん きっとそうなんじゃないかなぁと思います





牧草もしっかりたべるように!





はーいママ





トート♀ちゃん昨日里親さんがいらして(予約に)
「ズキュン」でトート♀ちゃんに決定しました

比較的お近くの方なので
2月まで我が家でお預かりする事になっています


クリーム小ちゃんも元気です
どの子か一頭残す・・・なら
usapunch選べない・・

でもkickは「セブルスは大ちゃん」と
大ちゃん残そうとか言っています


貴女の体が心配なんですが・・・。


この際・・クリームちゃん2頭に大ちゃん残しちゃう?
いや・・いかん!
何の為に、募集したんだ!って

自分との葛藤は続くusapunch
夕べの家の前、更に今朝は30%増量中です


ベビーちゃん | 08:18 | comments(7) | trackbacks(0)


6−2=?
JUGEMテーマ:日記・一般


雨が降っています usapunch地方
雪もこの雨で溶けるかなぁ

昨日篠山へ姪っ子を迎えに行ってもらって
里親様へ無事オレンジちゃんをお引渡し致しました




しっかりと助手席でおとなしくしていたようです



一頭での移動は初めてだったので少し緊張気味かな?


岡山も寒いけど、篠山も底冷えするので寒かったそうで





ちえこさん 寒い中ありがとうございましたm(__)m
とても可愛らしい女性だったとkickから聞きました
オレンジちゃんきっと幸せな子になれることでしょう♪



ちえこさんから「ブログにチョコがお好きと載ってたんで」

と美味しいチョコのケーキ頂きました^^;物凄く美味しかったです
夜勤明けに甘いチョコはusapunch日課なんです・・。
ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)


さて・・・

6頭のうち2頭お嫁入りし
4頭になったベビー近日中に後1頭がお迎えにこられて
さらに今、もう一頭をメールなどでお問い合わせいただいており
一頭クリームのチビちゃんは発育具合が遅いので
残すつもりです兄弟の一番大きい子に比べると300gほど小さく
弱弱しいので居残りを考えています
となると後一頭で里親様募集も終わりですね

6−2で4になったはずの我が家のベビーですが




人型ベビーが加わって寂しさは無い・・w
弟の子ですが、怖いくらいに嫁さん(義妹)に似ております・・;

うちのギャング達とは従弟になるわけですが
似ていますかね?



次男坊の幼い頃(まぁ今も幼いですが・・)

三男のちょっと前



三男の得意技は変顔です



おぞましい・・心霊写真か!と言いたくなる・・。

こんなギャング+思春期BOY+さらって来た姪+うさぎ王国を世話する
kickさん 
「大変やなぁ」って言ったら

「そのメンバーの世話はまったく問題ない」
と笑顔で言われました

「そうかそうか」と微笑ましく思ったのですが・・・


「そのメンバーの」????

えーっと・・・やけに力入っていますが


俺が一番世話かけているってことですか?



(´々`)・・・言い返す言葉がないusapunchです
usapunchの事 | 10:27 | comments(3) | trackbacks(0)


うさぎって不思議・・
JUGEMテーマ:ペット


朝からシェフさんに頂戴したワインを飲み
フラフラといい気分のusapunch

少し仮眠してうさぎさんのお世話をしていました
今日一頭お迎えにきていただくので
健康と性別の確認をしていましたら

突然、弟から電話、
弟は去年の暮れに娘が生まれ一児の父です

母と義父と同居していて
お嫁さんは腎臓が悪く産後もお正月前まで入院し
お正月明けから現在も再入院中です

昼は一家全員働いていますので仕方なく先週から
この姪を保育園に預けているそうですが
まだ小さいので風邪を貰ってしまいお熱が少しあるようです
母も義父も弟も疲れ果て風邪を引き
毎日点滴に通いながらの状態らしく
姪っ子をしばらく預かる事にしました

まぁusapunchは何もできませんが・・
kickに話すと「もちろんいいよ〜保育園はまだ早いわぁ可哀想やん」
と今日お迎えに遠く篠山まで行ってもらうこととなりました

オレンジちゃんの里親様と急遽連絡をとり
篠山でオレンジちゃんをお渡しすることにしました
遠方まで出向いていただくのも申し訳ないので
篠山の方が近いです隣の市ですからね

我が家には栗という娘が居るものの
人型の娘は初めて・・・
絶対オムツ替えれそうにありません・・・


さてベビー達、昨日詩ママがいきなりトート大ちゃんにカクカクカクと
お仕置きだべ〜と・・・
ちょっと様子みようかと
別のケージに詩ちゃんを3時間ほど隔離してみました

3時間後「戻る?」ときくと
「戻ります」と(言わないですけどそう感じた・・)言うので
ベビーの元へかえしました

ベビー達はわらわら集まって
「ママお帰りママお帰り〜」とはしゃいでいましたが
詩ちゃんは無視してお水をガバガバ飲んでおりました

ベビーははしゃいだので疲れてうとうと眠りに入ったんですが

詩ちゃんがくるっと回って
何か体制を整え、四つんばいになった瞬間

一斉に!3頭のベビー(眠ってたんですよ?)がスライディングして
詩ちゃんの下へもぐり おっぱいを飲み始めました

詩ちゃんは普段なら(飲ます気のないとき)逃げますが
じーっと授乳しておりました

なんだろう・・・テレパシー?
うさぎさん授乳だよってどうやって伝えてるんでしょうか

鳴いたわけでもないし・・・寝てる子が一斉に起きて飛びつく なにか が
出ていたんでしょうか・・・?
うさぎさん まだまだ謎が多いです

こちらはガキ大将のトート大ちゃん
掃除の時間に部屋にだして遊ばせていたら・・



かたっぱしから餌食に・・・
最後は勢いあまってゴロンしているママの顔面に
カクカクカク!
詩ちゃんに叱られて走って逃げていきました
うさぎ | 13:37 | comments(4) | trackbacks(0)


里親様募集 経過
JUGEMテーマ:ペット


今朝も冷えますねusapunch夜勤明け更新
指が動きませんw

我が家のわんぱくベビー達
里親様募集で何故かオレンジちゃんに人気が集中です
やっぱり人気のカラーなんでしょうか

中にはブログを見て麦太の色をと
言ってくださる方もあり


来月早々にオレンジちゃんが里親様の下へ旅立つ事になりそうです
三田にお住まいのC子様
うさ飼い経験おありだそうで
また中間地でお引渡しお願いしまして快諾して頂けました。

クリームちゃん
比較的お近くの方が先日usapunch家へうさぎを見せて欲しいと
来宅されて 昨日
「譲っていただきたい」と連絡がありました
「できるだけ庶民的なお値段だと助かります^^;」との事
ご安心下さい我が家のうさぎさんは¥0プライスレスです・・・w
「えーミニウサギでも可愛い子になると数千円はしますけどいいんですか!?」
販売する気も販売する許可もありませんので
可愛がっていただける この一点だけをお願いしています。

今朝 あらたにお問い合わせがありましたので写真お送りしました
usapunch メールにはブログのアドレスも記載します
生まれてからの事、親うさぎのこと見ていただくと
一番解りやすいかなぁと思っています

写真の腕が悪いので実物はもっと可愛いですが・・・。
今決まっている子で3頭がお嫁入りです

残る3頭のうち1頭はすでに決まっていて
2頭は身内に「飼ってあげて〜」とお願いしたので

もし優しい里親様が今きている問い合わせの中に
いらっしゃればお譲りしようかと思っていたりもします

身内にお願いして飼ってもらうより
望まれて嫁入りする方が幸せな気がするので・・・。


それにしても里子に出すという事が
こんなに大変な事だとは思っていませんでした
労働力は大丈夫なんですが
心 ってやつがやっかいです
実際お会いして手渡すまで心配で心配で

顔の見えない里親様とメール等を重ねて
その人柄にふれる事で
少しずつ不安も減っていくのですが

たかが「うさぎ」されど「うさぎ」
もうどっぷり「うさぎ」生活です


実際のところ
試験受けたものの「落ちる」としか思っていなかったusapunch
偏差値78基準の試験だったので
落ちるでしょ普通・・・usapunch馬鹿なんですから

受かってしまってベビー達の運命も変わっていく事に
ほんと・・ごめんよ
精一杯良い里親様探します!パパがんばるから許してね・・(i々i)



ベビーちゃん | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0)


りんご 国光5kg 産地偽装なの?
JUGEMテーマ:日記・一般



「昔ながらの林檎 国光を食べたい」と父が言い出したので
ネットで検索し見つけたショップで注文した

国光は色んな品種改良をされ、国光そのものは店頭ではお目にかかれない
父も母も無類の林檎好きで様々な品種の林檎、産地にも詳しい
まして料理店を営む家系、舌は確かである

ネットで予約を入れて、届くのが一月十六日
林檎は収穫してから一ヶ月寝かさないと渋みがあるので一月十六日を楽しみにしていた

先日「届きました」と母からのメール
その後の文を読んで私は驚いた
「国光の中に三分の一フジ林檎が混ざっている」

母にすぐ電話をした
どうやら明らかに味も形も色も「フジ」が混ざっていたというのだ
早速九州のショップへ問い合わせた

このショップは長野のある林檎組合の出店で
箱詰め発送はまた違う会社でやっているということ
そしてまず組合に問い合わせると
「箱詰めした会社に確認して見る、混ざっていたのは「インド林檎じゃないですか?」」
と電話口にでた人は言った
数分後、箱詰め会社から電話があった
「主人がでかけているのでまた後で電話する」とのこと
九州のショップでは
「JAに下ろしたのに今回インドリンゴが混ざっていたのでインドリンゴじゃないですか?」


「フジです!」

結局後日あらたに「国光林檎」を送りなおすという対処だった

「インターネットなんてこんなものよ」と母に言われながら
仕方ないか・・と思っていた矢先

母から驚くべき写真が送られてきた





「最初に届いた箱を片付けたら中から落ちてきました」



もう驚いて九州のショップへ問い合わせる
「山形産の林檎を買って今回再送した箱の中に「これがフジです」と書いて
一個だけ見本にフジを産地でいれたらしいです」

という答えだった

一度電話を切り母に確認
「新しく届いた箱から出てきたの?」

母は「新しい箱はふたを開いただけで中は出してない」


そこへ九州のショップから再度電話

「産地で無地の紙に一筆書いて入れたそうです」

「山形と付き合いが無いので山形産林檎と書かれた紙が入るわけが無い
100%ありえない」


じゃあこの紙はどうして箱から出てきたんでしょう?
一筆したためた紙など新しい箱から出てきませんでした
もちろん見本にいれたというフジも入っていませんでした




100%無い事が起こっていますね
母は「もういいわインターネットなんて信用できない」
と呆れていました

私的には気がすまないのですが
入っていないはずの紙が出てきて
入っているはずの林檎が無くて
入っていないはずの林檎が入っている
入っているはずの手紙は無い


みなさんどう思われます?
「私どもは長野の林檎農家の組合で発送センターも今回のような事は
初めてだと言っています」


あのね・・変な言い方ですが母も父もお金には一切不自由しておりませんし
無いものをある とも あるものを無い とも
言うような人間じゃございません

誰かがどこかで嘘をついている事になりますが


いったい誰なんでしょうね?


通販 | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/10PAGES | >>