にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」



A PUNCH&KICK

うさぎとの雑記や日々の出来事など
思いつくまま書き綴っています。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE


NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うさ達
もっぷろぐ様 の        「グレん隊会員証」  いただきました♪ 麦太(♂)です(ノ*゜▽゜*)2006、11月7日生まれのネザーランドドワーフです 元気一杯!性格温厚です マロンアップ 栗(♀)です(≧∇≦)2007、8月1日生まれネザーランドドワーフです。 ちょっとツンデレな姫です。誰もいないと「撫でれ」と・・・ 詩(♀)ちゃん 麦太に一目惚れして 押しかけ女房 一途な思いは障害(網戸)を乗り越え 12月8日麦太のベビーを出産しました。 ミクロ(♂)  ちっちゃいちっちゃいミクロです 抱っこ大好き甘えたちゃんです。
welcome 258hit+
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 当blogに掲載されている商品・システム・会社名などは 各社の登録商標・または商品・商標です。
素適なblogがいっぱいあるよっ
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 里親様募集 経過 | main | 6−2=? >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


うさぎって不思議・・
JUGEMテーマ:ペット


朝からシェフさんに頂戴したワインを飲み
フラフラといい気分のusapunch

少し仮眠してうさぎさんのお世話をしていました
今日一頭お迎えにきていただくので
健康と性別の確認をしていましたら

突然、弟から電話、
弟は去年の暮れに娘が生まれ一児の父です

母と義父と同居していて
お嫁さんは腎臓が悪く産後もお正月前まで入院し
お正月明けから現在も再入院中です

昼は一家全員働いていますので仕方なく先週から
この姪を保育園に預けているそうですが
まだ小さいので風邪を貰ってしまいお熱が少しあるようです
母も義父も弟も疲れ果て風邪を引き
毎日点滴に通いながらの状態らしく
姪っ子をしばらく預かる事にしました

まぁusapunchは何もできませんが・・
kickに話すと「もちろんいいよ〜保育園はまだ早いわぁ可哀想やん」
と今日お迎えに遠く篠山まで行ってもらうこととなりました

オレンジちゃんの里親様と急遽連絡をとり
篠山でオレンジちゃんをお渡しすることにしました
遠方まで出向いていただくのも申し訳ないので
篠山の方が近いです隣の市ですからね

我が家には栗という娘が居るものの
人型の娘は初めて・・・
絶対オムツ替えれそうにありません・・・


さてベビー達、昨日詩ママがいきなりトート大ちゃんにカクカクカクと
お仕置きだべ〜と・・・
ちょっと様子みようかと
別のケージに詩ちゃんを3時間ほど隔離してみました

3時間後「戻る?」ときくと
「戻ります」と(言わないですけどそう感じた・・)言うので
ベビーの元へかえしました

ベビー達はわらわら集まって
「ママお帰りママお帰り〜」とはしゃいでいましたが
詩ちゃんは無視してお水をガバガバ飲んでおりました

ベビーははしゃいだので疲れてうとうと眠りに入ったんですが

詩ちゃんがくるっと回って
何か体制を整え、四つんばいになった瞬間

一斉に!3頭のベビー(眠ってたんですよ?)がスライディングして
詩ちゃんの下へもぐり おっぱいを飲み始めました

詩ちゃんは普段なら(飲ます気のないとき)逃げますが
じーっと授乳しておりました

なんだろう・・・テレパシー?
うさぎさん授乳だよってどうやって伝えてるんでしょうか

鳴いたわけでもないし・・・寝てる子が一斉に起きて飛びつく なにか が
出ていたんでしょうか・・・?
うさぎさん まだまだ謎が多いです

こちらはガキ大将のトート大ちゃん
掃除の時間に部屋にだして遊ばせていたら・・



かたっぱしから餌食に・・・
最後は勢いあまってゴロンしているママの顔面に
カクカクカク!
詩ちゃんに叱られて走って逃げていきました
うさぎ | 13:37 | comments(4) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 13:37 | - | -
usapunchさん
こんばんわ。お疲れさまです。夜勤明けでしょうか・・。タフですねぇ。ムービー見させていただきました。速いです。すばしっこいです。兄弟よく似てます。姪っ子さんも預かられてusapunch家大所帯ですね。羨ましい♪
| しぇふ | 2008/01/22 22:42 |
しぇふさん
こんにちは
タフでもないんですがwついつい遊んじゃいます
オレンジちゃんシェフさん家ですっかりくつろいでいるようで
安心しました^^姪っ子が増えて賑やかですよ
賑やかすぎる・・ともいいますがw
| usapunch | 2008/01/23 11:09 |
トート大ちゃんめちゃめちゃしまくってるじゃないですか!(゜□゜;)
トート大ちゃんって産まれた子ですよね?
こんなに早くから男の子はカクカクしちゃうんですか!?
やっぱり血?
| aiossa | 2008/01/23 12:44 |
aiossaさん
いつもありがとうございます
今は遊びって感じですよ〜
子猫や子犬が兄弟でじゃれてるのと同じ感じですw
じゃれながら大事な事を覚えていくんですね
性格的にトート大ちゃんはガキ大将ですね
でも一番甘えたで喜怒哀楽のはっきりした子です
やんちゃが過ぎてママによく怒られていますが
その後ゴメンネゴメンネってママを舐めて機嫌とって
可愛いですw
| usapunch | 2008/01/25 00:20 |









http://bunny-boo.jugem.jp/trackback/91