にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」



A PUNCH&KICK

うさぎとの雑記や日々の出来事など
思いつくまま書き綴っています。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE


NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うさ達
もっぷろぐ様 の        「グレん隊会員証」  いただきました♪ 麦太(♂)です(ノ*゜▽゜*)2006、11月7日生まれのネザーランドドワーフです 元気一杯!性格温厚です マロンアップ 栗(♀)です(≧∇≦)2007、8月1日生まれネザーランドドワーフです。 ちょっとツンデレな姫です。誰もいないと「撫でれ」と・・・ 詩(♀)ちゃん 麦太に一目惚れして 押しかけ女房 一途な思いは障害(網戸)を乗り越え 12月8日麦太のベビーを出産しました。 ミクロ(♂)  ちっちゃいちっちゃいミクロです 抱っこ大好き甘えたちゃんです。
welcome 258hit+
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 当blogに掲載されている商品・システム・会社名などは 各社の登録商標・または商品・商標です。
素適なblogがいっぱいあるよっ
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 6−2=? | main | 雪とうさぎとあいちゃんと >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


♂だって可愛いよ?
JUGEMテーマ:ペット


冬の嵐・・各地ですごい事になっていますねぇ
usapunch地方朝起きたら積雪40cmになっています

寒い朝・・・
お話を進めていた里親様から♂はNGというメールが舞い込んで参りました


今回とても♀希望の方が多いです
シェフさんは、ぼくちゃんのお嫁さんですから♀じゃないとですが

「♀の方が飼いやすい」と言われます
どうなんでしょうね?

個体差が激しいと思うのですよ
我が家では、詩ちゃんは気が強く怒らせるとシッコ飛ばす事もあります
まぁ滅多にしませんが、
逆に麦太は♂ですがシッコ飛ばした事がありません

その子の性格だと思うんですよね
usapunchが昔飼っていた白ちゃんは♂でシッコ飛ばしも盛んでした

麦太はミクロ(♂)を麦太の部屋で遊ばせても
喜んでいてカクカクすらしませんしとても友好的です

詩ちゃんは♂には優しいですがW♀には怖い(威嚇します)
まぁそれぐらいじゃないと6頭育てるママになれませんねきっと

甘えたでナデナデ大好きだけど芯の強い詩ママと
友好的で甘えたな麦太の間に生まれたベビー達

どんな子になるか、どちらに似るかはまだまだわかりません



そして・・性別(特に繁殖や思い入れが無い場合)
こだわらず、まず「その子」を見て
「ズキュン↑」があるかどうかですね


もう我が家の大人うさぎ
はっきり言って







♂でも♀でもどっちでもいい



みんな可愛いんです(* ̄(エ) ̄*)


麦太が♀でも詩が♂でも栗が♂でもミクロが御釜でも


みーんな可愛い



ウサ飼いのみなさん きっとそうなんじゃないかなぁと思います





牧草もしっかりたべるように!





はーいママ





トート♀ちゃん昨日里親さんがいらして(予約に)
「ズキュン」でトート♀ちゃんに決定しました

比較的お近くの方なので
2月まで我が家でお預かりする事になっています


クリーム小ちゃんも元気です
どの子か一頭残す・・・なら
usapunch選べない・・

でもkickは「セブルスは大ちゃん」と
大ちゃん残そうとか言っています


貴女の体が心配なんですが・・・。


この際・・クリームちゃん2頭に大ちゃん残しちゃう?
いや・・いかん!
何の為に、募集したんだ!って

自分との葛藤は続くusapunch
夕べの家の前、更に今朝は30%増量中です


ベビーちゃん | 08:18 | comments(7) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 08:18 | - | -
難しい選択やね?
kickさんの体調を考えたらチビちゃん1羽を残して5羽を里子に出した方がエエ様な気もするがな…

うさぎはメスを希望しとる人が多いんや?
僕はオスの方が懐き易いって思うとるから、オスを飼う事が多い方やけどな(笑)

メスは子供を産ます目的があるんやったら飼うのはエエけど、子供を産まさんのやったら子宮を取ってあげんかったら癌になり易いから大変やと思う。
オスも性格があるけどキチンと訓練したらスプレーなんかせんもん♪
| ジェイル | 2008/01/25 12:56 |
お疲れさまです。

凄い積雪量ですね。こちらは降っても道路には積もりません。

すいません。お宅から譲って頂いたオレンジちゃん、もうメロメロです。メスってかわいいです。特にこの子は。遊び(冒険)に飽きたら私の足元に来て足の匂いを嗅いだりズボンや靴を噛ります。そしたら抱っこして時々キスします。危ないおじさんになっちゃってます。

この子はシッコ飛ばしはしてません。今は必ず三角トイレでしてます。●んちはいろいろな所にしてますが。

姪っ子さんかわいいですね。もしかして私に似てるとか・・(爆)。

kickさんって強い頼もしい母ですね。お子さん3人+姪っ子さん+現在8羽のうさちゃんを面倒見るのですから。
| しぇふ | 2008/01/25 21:18 |
はじめまして。
当方、ホーランドロップの男の子と暮らしてます。
里親さん探し大変そうですね…。
なんで皆さん女の子がいいんでしょうねー?
私がよく行くうさぎショップのオーナーさんはオスの方が
育てやすいって言われます。
メスは猫っぽく、思春期がくると噛み付いたり、気が強くなる子が多いそうです。
オスは犬みたいな性格でよく懐くし、しつけをちゃんとすれば縄張りの主張もカクカクも(メスもやりますけど)回避できるのに。
うちのうさ、舐めうさでおっとりした子ですよ。
もちろんすべてのうさぎさんが当てはまるわけじゃないでしょうが、雑誌のアンケートでも噛む子はメスが圧倒的でした。

オスだって可愛いよ?
私もそう思います。


| みけこ | 2008/01/25 23:41 |
ジェイルさん
いつもありがとうございます
うんうん!まったく同意見です
女の子(繁殖などの理由以外で)より男の子の方が
ちゃんと躾などをすれば、最初飼われるならお奨めだと
思うんですよね・・子宮関係の病気もありますし
男の子の発情期と女の子の偽妊娠などを考えても・・
偽妊娠や偽妊娠による乳腺炎女の子にも発情期ありますし
以前飼われていた子が女の子だったのでと
トート♀ちゃんの里親さんはわかるんですけどね
♂=シッコ飛ばしってみんな思っているみたいですね
花梨ちゃんや麦太みたいに躾れば全然しない子も
多いんですけどね・・

シェフさん
こんにちは^^オレンジちゃん良い子にしているようで
嬉しいです♪もうすっかり仲良くなられたのですね
ペレットの切り替えもスムーズに出来たようで安心しています
女の子ももちろん可愛いですよー特に小さいときから
躾ると♂でも♀でもちゃんと懐きますし可愛いです
姪っ子はシェフさんに似ている・・そうかも・・w
どことなく男らしい子なんですよねぇ女の子なのに;
うさぎさんて個体の性格にもよりますが
やっぱり生まれてからの飼育(接し方)で全然違うんですよね
詩ちゃん怒りのシッコ飛ばししますが
同じ♀でも丁度オレンジちゃんがシェフさんの子になった位に
我が家の子になった栗はシッコ飛ばしは絶対しないし
とっても友好的な♀です。

みけこさん
初めまして^^コメントありがとうございます
本当に偏見ですよねぇ♂が飼いにくいとか・・
♀も♂も飼い方次第と思うんですけどね
里親様から来るメールに必ず「♂は飼いにくい」とあって
凹んじゃいます(^▽^;)
うさぎをちゃんと飼われた事があれば♂♀ではなく
個体を見て選ばれると思うんですけどね
初めての方は皆「♂は・・」とw
♀も♂も可愛いんです!って皆に知って欲しいです
ホーランドロップちゃんですか♪可愛いですよね(≧∇≦)
Hpお持ちでしたらアドレスを是非ーご挨拶にお邪魔しまーす

| usapunch | 2008/01/26 11:55 |
こんにちわ。
そっか、オスよりメスの子の方がほしい方多いんですね。
うちは今までいたハムスターもインコもみんなオスなので、うさぎもオスにしました。
どちらが飼いやすいとかいろいろ言われてるけど、性格や飼い方がありますからね。
ベイビーちゃん達が新しい里親さんのところに行くにしても、usapuunchご家族のもとで生活するにしても応援していきます。
| 東京ファーム | 2008/01/27 14:51 |
こんばんわ、ブログ復帰しましたのでまたよろしくお願いします。

休んでいる間に、里子に出したりあわただしかったみたいですね。
でも、無事に良い里親さんへ渡っていってるみたいですね。
よかったー。
私が育てたわけじゃないけど、スゴく心配です。
へんな育て方(虐待とか、可愛がらないとか・・)は絶対絶対いやですよね。

私も実は最初女の子を希望してたのですが、お迎えに行ったときに急に「男の子でした」と言われ複雑な気持ちで飼い始めたのです。でもお迎えに行ったその日の夜にはもう性別なんて気にしてなかったし、今となっては絶対男の子でよかったと思います。

あまり性別を気にしすぎる里親よりも、とにかく可愛がってくれる方に出会ったほうが絶対いいから、きっと神様の仕業ですよ。。。
| ほっぺたいよう | 2008/01/28 00:06 |
東京ファームさん
いつもありがとうございます
寒波で全国的に寒いですが東京ファームさん
お母様ともに風邪など召されてませんか?
お大事になさってくださいね
居残り組の様子もがんばって更新したいと思いますので
応援してくだされば心強いです^^

ほっぺたいようさん
お帰りなさい♪
ばたばたと頑張っておりますw
太陽君の様子を見に行かなくちゃ!でも
免許更新行かなくちゃ!
後ほど (f*^_^)ご挨拶に参ります
おかしな人種が最近多いようです(虐待とか)
物言えぬ子にそんなことをするなんて
想像もつきませんよね・・・。
幸い現在出ている子達は3頭とも
優しい飼い主さんに巡り会えて幸せです
| usapunch | 2008/01/30 09:30 |









http://bunny-boo.jugem.jp/trackback/93