にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」



A PUNCH&KICK

うさぎとの雑記や日々の出来事など
思いつくまま書き綴っています。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE


NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
うさ達
もっぷろぐ様 の        「グレん隊会員証」  いただきました♪ 麦太(♂)です(ノ*゜▽゜*)2006、11月7日生まれのネザーランドドワーフです 元気一杯!性格温厚です マロンアップ 栗(♀)です(≧∇≦)2007、8月1日生まれネザーランドドワーフです。 ちょっとツンデレな姫です。誰もいないと「撫でれ」と・・・ 詩(♀)ちゃん 麦太に一目惚れして 押しかけ女房 一途な思いは障害(網戸)を乗り越え 12月8日麦太のベビーを出産しました。 ミクロ(♂)  ちっちゃいちっちゃいミクロです 抱っこ大好き甘えたちゃんです。
welcome 258hit+
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 当blogに掲載されている商品・システム・会社名などは 各社の登録商標・または商品・商標です。
素適なblogがいっぱいあるよっ
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS




- | | - | -


幸せになってね 
JUGEMテーマ:ペット


夜勤明けダッシュで帰宅し
雪がちらつく中 蒜山まで行ってまいりました



ちょっと暗いですが最後の体重測定風袋引いてないので681gが正確なところ

ケージに♀の子を3頭入れて車でGO!
今朝も体調は○元気いっぱいです

日曜日と言う事でチビ×2を連れてkickの運転で出かけました
長男は彼女とデートらしくついてきませんでした チッ


中国道をひた走り、蒜山に近づくに連れて銀世界へ



家を出てから2時間半で蒜山へ到着しました
予定よりちょっと早めについたので高速を降りて
どこかオレンジちゃん達を見ていただける場所を・・・と思い
蒜山の道の駅にあった無人の観光案内所を発見

ここなら屋根もあるし室内なのでよさそうってことで
Mさん(しぇふさん)を待ちました

20分ほどでMさんと合流でき案内所の中でケージからだし
見てもらいました
Mさんは「オレンジちゃんならどちらでも」と言って頂いて
(オレンジ2頭はそっくりですし・・w)
抱っこして説明しながら見てもらい



彼女がMさん家の「ぼくちゃん」のお嫁さんに♪決定





Mさん(ぼくちゃん風にusapunch画才0です!)に抱っこされるオレンジちゃん


Mさんは萩原眞一さんって俳優さんからアクを抜いて優しさを注入した感じの
とっても感じの良い方で安心して嫁に出せました



Mさんから素敵なプレゼントを頂きました ありがとうございます




オレンジちゃんの嫁入り道具ですkickがせっせと詰めていました


Mさんに「本当に25歳ですか?!」と確認の入ったusapunch


老けてはいますが ピチピチの25歳です!




そうでしゅよ!らくだのぱっちきた25しゃいですよ!



・・・。


実際年相応に見られた事が無いです・・・。しっかりしている←じゃなく
老けているんです!シクシク



さて・・帰りに



蒜山チョコレートを買って帰りました
美味しいフレーバーチョコが沢山ありました
ブルベリーと苺、バターとミルク 後 塩チョコを買いました

チョコ大好き一家なのできっと今夜にはなくなることでしょう

次はもう一頭のオレンジちゃんがご予約頂いておりますので
旅立つ事になるのでしょうか

みんな良い里親様に巡り会って幸せになって欲しいです








ベビーちゃん | 14:56 | comments(5) | trackbacks(0)


42日目旅立ち前夜
JUGEMテーマ:ペット


雪がようやく止んだusapunch地方
寒いですね〜
家の中と違い外で働くusapunch泣きそうです
ココだけの話

25歳にして
らくだのパッチ愛用者です(*ノノ)
usapunch171cm50kg
体脂肪率19%ですから・・・寒いんですよマジで


さて(さてって無理からですが)
明日お嫁入りする オレンジちゃん
体調も万全です
先ほど綺麗にブラッシングしたら怒ってましたがw

2頭のオレンジちゃんを連れて
蒜山まで行ってきます
実際見ていただいて決めていただこうと思ってます

蒜山までは行った事無いんですが
多分家から2時間〜3時間かなぁ?と予想

雪降るなよぉと祈っています
Mさんに自宅からわざわざ蒜山まで出向いて頂いて
両家の中間地で 蒜山 になりました。

運送会社の陸送などは、怖いです・・。
まだ小さいし寒い地方なので不安いっぱい
問い合わせはしてみたのですが
「生後3ヶ月以内は基本お断りしています」とか言われました
そりゃそうか・・と納得
でも「どうしても・・と言う場合は念書にサインを頂いて・・」
とか言われちゃいました。

自家用車なら、様子みつつ行けるし
うさぎも安心すると思うんですよね

ママから離れて、兄弟も居なくて
トラックの荷台に積まれて・・10時間以上

大丈夫かも知れないですが・・・大丈夫じゃないかも知れない・・。


そう思うとusapunch根性なしなので無理行って手渡しをお願いしました
Mさんも快く同意してくださって本当に有難いお話です。



パパ私は何着ていこうかしら?

詩ちゃん・・貴女はお留守番です!あなた車乗ったらブーブーうるさいですし
第一あなたいつも素肌に毛皮じゃないですか何着るツモリデスカ



ぼくも毛皮きてる〜


そうだな・・うさぎはみんな毛皮着てるんだよミクロ君



マジデ?!



マジですよ



おじちゃんおばかでしゅね〜

こら!本当の事を言ってはいけません!
あなたは明日に備えていっぱい食べて早く寝なさいね

パパは頑張ってお仕事いってきますね


らくだのけがわきるでしゅか?


・・・・。ええ着ますとも







ベビーちゃん | 18:48 | comments(5) | trackbacks(0)


里親様 お嫁入りオレンジちゃん
JUGEMテーマ:ペット


2連休usapunch
昨日問い合わせいただいた里親様と色々打ち合わせしております

この時期寒いのと、まだ小さいベビーなので
運送には細心の注意が必要だと思います。
里親様にもご理解をして頂いて
打ち合わせの最中であります

女の子を・・とご希望いただいた Mさん
先住うさぎのロップちゃんのお嫁さんに と希望頂いて
有難いことです。

Mさんのお宅には



あたちがいくでしゅ


そう貴女が行くのですよ

オレンジちゃん






おトイレもしっかり使えます


次元じゃないほうですw
牧草大好きで活発ないい子です。

昨今、里親募集は無料ゆえ簡単な気持ちで引き取る方や
大型爬虫類の生餌に生後間もない子うさぎを引き取る
虐待用に引き取る
実験に使う為引き取る
毛皮などを目当てに引き取る


など酷い事をする方がいらっしゃる様です・・・(TロT)
また、里親で引き取った子を転売する業者さんもいるそうです

怖い世の中ですね
転売はまだしも・・・考えただけで涙が出ます


日曜にオレンジちゃんお嫁入り予定です
体調も○体重も○
6頭中4頭はもうおっぱいも飲みません
詩ちゃんがせっせと離乳しようとしても
逃げていますw

牧草の方が美味しいみたいですね^^;


栗が我が家にきたのと丁度同じ時期
栗は飛行機に乗って来ましたから
それに比べると安心です。

Mさんは勉強家で
きっとオレンジは幸せになってくれると思います

巣立ち第一号オレンジちゃん
よかったね('ー ' *) ちゃんと良い子にするんだよー。


日曜までしっかりママに甘えておくんだよ
ベビーちゃん | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0)


里親募集 ちょっと長いです
JUGEMテーマ:ペット


寒いですね
昨日から雪が降っています
風も結構あるので屋根の内側の植木にまで



こんもり積もっていますusapunch家

バタバタと正月明けからしておりますが
一昨日、里親希望の方が来訪してくださり
残すところ3頭のお家が決まっていませんので
里親募集掲示板に載せてみました

早速に2名様からお問い合わせ頂き
どちらも「女の子」をご希望です

金曜に健康診断+性別判断に獣医さんへ行かないと
と思っていたのですが
今日思いがけず休みが取れましたので
事前に調べた病院へ行って来ました

前回行った動物病院は・・・
覚えてらっしゃる方もいるかな?
健康診断すら満足にできない上にボッタクリ医院でしたので(*ノ_<*)
地元の色んな方の評判+獣医さんにお聞きして
「○○先生なら大丈夫」という評判から決めた病院へ行ってきました



家から車で50分ほどの街中にあります「S動物病院」
中へ入ると待合には わんちゃんが2頭点滴受けていました
そしてキャリーに入った猫ちゃんを連れた方が3名いらっしゃいました

受付で「お電話入れてた者ですが」と言うと
「先生が生後1ヶ月では診ても100%とは自信ないとおっしゃっているのですが」
と言われましたがusapunchとても正直な先生だなぁと感心しました。
「わかりました診ていただきたいです」と告げ15分ほど待つと順番が来ました

先生は前回行ったところと違い
「飛んで落ちたりしたら危ないから下で出しましょう」
と言ってくださって
「生後一ヶ月なので100%は自信ないです」と苦笑い
難しいですよね、うさぎさん

一通り見ていただき診断を受けました(それは後ほど)

今日は、ミクロが少し目やにが出ているので一緒に(もちろんキャリーは別)
診察を受けました・・と言うのも
電話で性別診断の費用などをお伺いしたのですが
「おそらく先生は性別診るくらいなら診察費は頂かないと思いますよ」
と聞いていたので
なんか申し訳ないじゃないですかwお土産もって行こうかとも思ったのですが
受け取って頂けない事もあるかな・・と
そこでミクロ君を健康診断兼ねて連れて行ったんですね

抱っこしてお耳と目、前歯に奥歯を診ていただいて
聴診器で診察して、専門書を開け心配な病気について教えて下さいました
「これこれ!こんな感じを求めていた!」と
心の中で叫んじゃいましたw

前回は抱っこも出来ず前歯さえロクに診れない獣医さんでしたから
おまけに怯えるうさを上から圧し掛かっての診察で
1うさに付き1分程度でしたし・・・。

S先生は口コミ通り
とっても好印象な獣医さんでしたよ

ミクロ君のお目めは「きっと牧草の粉か何かが刺激を与えたもの」
で心配は無いそうです。
念のため目薬を出して頂いて様子を見てくださいねって感じでした

目薬を頂いて、さぁお会計「初診料+お薬で1360円になります」と
前回1分診察で1うさ2000円以上払ってますから
今日の1360円は納得のお値段です♪


さて性別の結果ですが




「結果は?」







詩ちゃん、貴女の産んだ子はね



オレンジちゃん
2頭とも

の子ですよ!


そして



クリームちゃん
2頭ともに


の子です!ちょっとビックリw


そして



そして?




トートちびちゃん

の子ですって!







るぱん!!♀の子って



脱走魔が♀の子とは・・・w
とんだ じゃじゃ馬ですね


詩ベビー最後の1頭、クリームちゃん♂ 

勝手ですが・・
usapunch単身赴任なので
アレルギー持ちで体の弱いkickに全員面倒見させるのは気がかりなんです
赴任が無ければ全部残したい・・
kickは「見るよ」って言ってくれてるんですが
悩んで里親様探す事にしました
どうか優しい里親様に出逢えますように・・・。
続きを読む >>
うさぎ | 18:52 | comments(2) | trackbacks(0)


るぱんるぱんるぱん〜
JUGEMテーマ:ペット


生後36日、毎日目で見てわかる成長をしておりますベビー達
さてケージを網で囲って、更にその上をワイヤーで巻いたわけですが







こやつ・・るぱん
今朝も詩ちゃんの雄叫びで起こされたusapunch・・・・





なんでやねん!!!



思わず突っ込む朝5時・・・・
足元には、るぱん&次元 (るぱんに引っ付いて2頭で仲良く脱走です)

ケージに戻してケージの前で座り込み様子を見るも
抜け出すそぶりは見せません・・・。
「なぁに?」って感じでお食事中、むむむ・・・。

そこでケージ前のカーテンを閉めて上から覗き見してみました
  


シャーッ(カーテンを閉める)

その1秒後!ご飯食べてた るぱん
ダッシュで三角トイレの方へ走った!
続いて、次元もダッシュ!!


慌ててカーテンを開けて 「こら!」
でも、もう遅い 脱兎の如く(いやまさに兎なんですが・・)
そこには るぱん&次元の姿はなかった・・・・・・・・・・。

銭形usapunchはしっかり見ました

脱走ルートはこうだったのです




こうやって





こんな風になって





・・・・。



天井か!!

盲点でした〜早速天井の四隅を ガムテープという魔法の道具で
塞いでやった!

明日はどうなることやら・・



夜、みんなが「お重」に詰まっても

るぱん は


お重に参加せず

そして、次元も



銭形のとっつあんが去るのを窺っている2名・・。

ちびトートちゃん・・抜け出そうとしたら教えてね?




ばか者!

当分、攻防戦は続く予感・・。


うさ御重に詰まった4兄弟
クリームちゃん、お約束の奉仕の時間です

この子・・尽くすタイプです
必ず寝る前に兄弟を1頭づつ毛づくろいして寝かしてから
自分が寝る・・優しいお姉さん?なクリームちゃんです
薄暗い中、一生懸命お世話するクリームちゃん




毛玉できそうでパパは心配です・・・。

深夜勤いってきまーす
ベビーちゃん | 22:37 | comments(8) | trackbacks(0)


SOS!
JUGEMテーマ:ペット


珍しく2連休で泥のように寝てましたusapunch

今朝早く(5時くらい)あんまり鳴かない詩ちゃんが


「きゅーーーっきゅーーーーーっ!!!」


と鳴いている声で目を覚ましました

驚いて うさ部屋へ行って薄暗い部屋の明かりをつけると
詩ちゃんが「ガリガリガリガリ!!きゅーーーーきゅーーー」


なんだ?

カーテンを開けてケージを覗き込むと


1,2,3,4、・・・・・・・

1,2,3,4・・??


居ない・・ベビーが2頭いない!!!!

部屋中ひっくり返して捜索・・1頭はコタツの中に
もう一頭はストーブのサークルの中にいました

ケージに戻すと詩ちゃんも落ち着きました良かった〜

網はケージの下から25cmくらい張ってあるのですが
どうやらその上から出たようです・・困ったなぁ

よーし!詩ちゃんパパに任せろ!




上の部分を細いワイヤーで編んでみましたよ!



ええ、こやつは常習犯です 泥棒顔ゆえに血が騒ぐのでしょうか



なんのなんの





心配したんだね〜滅多に鳴かない子なのに
かなり大きな鳴き声でした

泥棒顔(るぱんと呼んでいます)が あの手この手で脱走し
見ていたオレンジが真似して脱走
問題児な2頭です あんまりママに心配かけちゃ駄目だぞ!






こら!
ベビーちゃん | 17:41 | comments(5) | trackbacks(0)


32日目ベビー写真
JUGEMテーマ:ペット


今夜は深夜勤なので1時から出勤なので
ゆっくり目に出れるけど外は寒い・・。

仮合格だった試験の最終結果が今日出ました
とりあえず合格しました!
でもこれで100% 4月には単身赴任となります・・。
寂しいけど頑張るぞusapunch(T^T)


ベビーたち、赴任までに 里親さんみつかるといいな
小さいケージにいたベビーを本日また大きい方へ移しました
(’’;)だって大きくなってあんまりにも狭そうで・・。



トートの小ちゃん 優しい性格かな 兄弟に踏まれても
ご飯取られても「?」って感じですwいつもママにべったりです


トート大ちゃん やんちゃです。一番大きいです
脱走魔です・・。


オレンジは2頭とも体重が大差なくなってきました
この子は活発で、皆がお昼寝中に一人運動会をしております


オレンジ この子は↑のオレンジに比べるとのんびりしていますが
脱走を覚えて今日は3回も捜索しましたぁ


この子は一番小さく生まれた子です、こんなに大きくなりました
ご飯もいつも最後です。皆が飲み終わってから、食べ終わってから
一人でゆっくり食べています。かなりおっとりしております。


この子は女の子っぽい性格な気がします。 
なんていうか・・女の子なんですw

それぞれ個性がハッキリしてきて
見ていて飽きませんw
ケージの中で6頭(我が家では、うさ列車と言いますが)が
一列に連なって、1番を2番が、2番を3番が・・と毛づくろいしています
一番前の子は寝転んでいるママを舐めてあげていて可愛いのなんの!(親ばかですとも!)

詩ちゃんの遊びの時間、ケージの中から詩ちゃんをストーカーの様に見つめる6頭
詩が右行きゃ全員右に固まって「ママ!ママ!」と訴え
左に行けば左にダーーっと群がる様はとっても面白いし

何故か一色づつ固まって寝てて・・オレンジの団子とクリーム団子とトート団子
3つが、ケージの中で転がっているんですよぉ○ ○ ○

動画に撮ろう・・とカメラ構えるとなかなか撮れないという悲劇

写真練習してるんだけど上手く取れません〜〜
何かコツありますか?どなたか教えて下さいませ;;





ベビーちゃん | 23:39 | comments(5) | trackbacks(0)


祝一ヶ月♪ベビー
JUGEMテーマ:ペット


どうにかどうにか


一ヶ月



を迎えられました!途中ヒヤヒヤする事も多々ありました(´д`;)

おめでとう♪ベビーちゃん 皆様に感謝です!
この一ヶ月で3年は寿命が縮まったusapunch


一ヶ月前は・・




こんなんでしたよ?(これは4日目です)

いまは、毎日ごはーーーんごはーーーん


と騒いで




すくすく成長中です
ご飯は生ものを少し、主に芽キャベツとかリンゴとか人参に大根葉パセリ等
ペレットはピュリナベースに3種類を混ぜてます
色んなの食べさせておいたら嫁ぎ先で食べやすいかな・・と
お腹もすこぶる快調です。今は丁度ハムスターの●位の●をいっぱーいしています
歯もかみ合わせ◎今のところ問題は無いようです



こんなに




こんなに





大きくなりましたー♪(代表3うさでw)

あとの3うさは動きまくって写真がぶれるぶれる・・・・。

詩ちゃんも元気にママやっておりますほんと詩ちゃんには感謝です。

あと1ヶ月は目が離せないかなぁ(^^*) がんばるぞ〜

皆様拙いusapunch文章も写真も下の下でございますが
どうぞよろしくお付き合いくださいね

最近めっきり影を潜めております パパエロうさぎの麦太
「もっぷろぐ」の にーなさんに「グレん隊」会員証いただきました♪
早速 フリースペースに貼ってみました(~▽~@)♪♪♪
カッコいい会員証です にーなさんありがとうございます

栗は冬毛に換毛したのですが・・・

あんた誰?(´_`?)
ってくらい別人ならぬ別うさになっています・・
色がね・・チェスナットだった?って感じですw

ミクロは元気いっぱい気配を感じては
抱っこーーーーー!!
とせがみますが10回に一回にしておりますw
何かと忙しいんだパパは!
自分の子すら満足に抱けてない今日この頃です







ベビーちゃん | 16:33 | comments(5) | trackbacks(0)


29日ベビー写真動画など
JUGEMテーマ:ペット


新年バタバタです
昨日アップできなかった画像など今日アップ

なかなか皆さんの所へも遊びにいけないusapunch
申し訳ございません;;



我が家のうさぎ王国の女王様です


本日は391g


本日は435g


本日435g


本日391g


本日444g


本日423g


みんな大きくなりました〜明日で1ヶ月・・
1ヶ月前は一番小さい子が4cmほどだったんですがね〜
ん〜命ってすごいですね

食欲旺盛、しっかり母乳も飲んでいます
健康優良児たちと、詩ママの食欲はすごいです
全員で一斉に食べ始めると音がすごい!
なんだか聞いてるとusapunchお腹が空いてきます
美味しそうに食べますよぉ


ベビーちゃん | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0)


ベビー28日目♂?♀?
JUGEMテーマ:ペット


別居から2日、夜を分けて
昼にベビーの下へ詩ちゃんを入れてみたところ

詩ちゃんちゃんと授乳しています
よかったよかった
なかなかベビーのケージから出たがらないので
元の小さいケージに母子仲良く入っています

さて28日になって
雌雄の見分けがつくかなぁと見てみましたよ




トート大ちゃん 本日423g どうやら男の子っぽいです




トート小ちゃん 本日343g この子は女の子



オレンジ大ちゃん 本日421g この子も女の子



オレンジ小ちゃん 本日406g オレンジは両方女の子ぽいです



クリーム大ちゃん 本日424g 男の子



クリーム小ちゃん 本日370g 男の子


って感じです。多分ですけどね・・・。

また時間を置いて調べて見ようと思います。
2ヶ月近くなれば市内の獣医さんに見てもらうつもりです

6頭ともトイレもちゃんと使います
偉いですねーママはトイレあんまりちゃんと使わないのにw

ベビーちゃん | 18:54 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/10PAGES | >>